アスペ女子の恋活

女子を自称するには憚られる年齢ですが恋愛をあきらめずに生きています。広汎性発達障害ASD(アスペルガー)女性でもまともな恋愛はできるのか。日々人間関係で思った事を呟きます

アスペルガー

触覚過敏

[触覚過敏] ブログ村キーワード


発達障害者の特性に感覚過敏と感覚鈍磨というのがあります。

デリケート過ぎる部分と
鈍すぎる部分が混在。


私の場合、痛覚鈍磨で味覚過敏が主な特性です。
触覚過敏もある。

触覚過敏があると着る物の素材が限られます。
私の場合は綿が一番無難。
下着、肌着は綿じゃないと無理。
綿ポリでも大丈夫だけど。
窮屈なワイヤーブラはストレスでしかないのでノンワイヤーで綿素材のブラを探すのはなかなか大変です。
若い時は親に言われてガードルとかの補整下着を着てましたがストレスに耐えられずやめました。


この触覚過敏がなかなかくせ者で

前回、エッチした後に動けなくなると書きましたが
恐らくこの感覚過敏で体に酷く負担がかかってるんじゃないかと分析しています。

特に性感帯周りにそれが顕著。

だからマッサージとかは意外と平気だったり。

 ↑
こういう感覚って定型発達の人から見たら屁理屈に見えるんだろうな。。。
理解されない事には慣れてるけど、切ないです。




アスペルガーの女性が性的なものに困難があるのはこれが原因だと思います。

理解してくれるパートナーを見つけるのは至難の業ですが
どこかにいるだろう事を期待して
探す事を諦めないようになんとかメンタルを維持しているのが現状です。


かき氷の話はまた次回。
思いつきで書くから話題が散りがちです。

発達障害デマ

[発達障害アスペルガー] ブログ村キーワード

昨日書いた新幹線での無差別殺人についての続きを書こうと思います。

犯人が自閉症だというのはTwitterで毎日新聞のアカウントが発言したのが発端だそうです。

今は削除しお詫びのツイをしていますが、微妙に炎上中。




最近、メディアでもよく取り上げられる事が多い発達障害。
社会に理解されれば生きやすくなる障害だから取り上げる事で支援をしようとしているようです。


でも実際はデマだったり、個人差もあるのに一律に紹介されると、違うのにな~って凄く思う。

確かに理解してもらえる事はとても助かります。

でも発達障害者全員が同じではないからマニュアル化できないです。


発達障害者を受け入れるだけの心の余裕が社会にあれば、それで充分かなとは思う。

だから今私は人生のパートナー探しをしていますが、パートナーにもそういう受け入れる寛容性を求めています。
文章化するとさほど難しくなさげだけど、実際はなかなかハードル高いなぁと痛感する事が多々あります。


話が脱線しました。


健常者(定型発達者)にもいろんな人がいるように
発達障害者にもいろんな人がいるですよ。
当たり前でしょ

アスペルガー(自閉症スペクトラム)でもパーソナリティ障害や統合失調症などを併発している人もいるそうですし。
千差万別としか言いようがない。
でも特徴めいたものがあるからそれを診断基準にしているみたいです。


それにしても被害者男性のご遺族の気持ちを考えるといたたまれないです。
こんな酷い事件でも裁判に委ねるしかできないって不条理すぎる。




アスペルガーの観察眼

[アスペルガーの頭の中] ブログ村キーワード

アスペルガーは自閉症なので他人に対する観察眼が非常に劣っていると感じます。
もちろん全てのアスペルガーがそうだとは限らないとは思うけど。

私は前回も含め、男性を見る目が決定的に欠けていると痛感しています。

なので、今回も「本当に大丈夫なのだろうか」という不安がよぎる。


恐らく彼は人間性は非常に優れているとは思うのです。
でも女性に対する考え方や、サイトで知り合う女性についてどう思っているのか不安な面もあり。

というのはそこそこ根拠があって。


職場で出会いがなかなかないからサイトを利用しているとプロフに書いてあって
職業を知った関係でそれは本当なんだと思う。

でも、ぶっちゃけ彼はモテるタイプです。

文武両道で気遣いも凄い。
体格もけっこうしっかりしてるし趣味も良い。
しかも都心から離れているとは言え自宅所有(しかもかなり大きい様子)

結婚したい女はかなりいるだろうと簡単に予想できるし
彼が離婚した理由もイマイチ分からない。
偽装離婚なのではないかと思ってしまう。

数年前に離婚したそうだけど、未だに近況報告がメールで送られてくるって
私には非常に理解に苦しむ間柄です。
まあ子どもの事があるからだろうけど。。。
(≡ω≡.)


彼の気を引くために体の関係は持ちたくないので
どうしたら男性の気を引く事ができるのか
メッチャハードル高すぎて昨日からお悩みモード突入です。

アスペルガーの女性にとって肉体関係は最後の一線であり
簡単に許してはいけないと悟ったので
それだけは死守する気満々ですw


ちなみにキスとハグは最初にしてます
(これが不安の種になっている)

恋するってこういう事だね(^_^;
楽しくも有り悩みもあり。

とりあえずまた今度の日曜日に会えるので身ぎれいにはしていこうと思う
性格が性格なので見た目だけでも癒やせる対象になれればいいや


アスペルガーの方やASDパートナーの方、アドバイスなどあればご教授願います。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村




アスペルガーの貞操観念

アスペルガーの女性は男性の誘いを断る事が非常に苦手。

だから貞操観念が低いと思われがち。

その反動なのか?既婚者の不倫に対して異常なまでに嫌悪感を感じる。


KYだと言われるアスペルガーが何故男性の誘いを断れないかと言うと
誘われる事で承認欲求が満たされるからではないかと。


「私みたいな女を必要としてくれるんだから良い人に決まっている。」


なぜかこういう思考回路になって自己正当化している事にある日気付きました。


こんな事を繰り返すうちに自分がどんどん傷だらけになっていく。

この考えに到達するまでに何年かかってるんだか。

生きにくさの原因がアスペルガーだった事が分かったからこそようやく理解できた事です。

原因が分からないと対処方法も分からないしね。


結婚願望がない私にとってHをするという事は一番最後までとっておくべき、最高のコミュニケーションだと心に誓って恋活しています。

拒否って掌返しするような男はこっちから願い下げだよ


ギャラリー
  • 阿左美冷蔵のかき氷(秩父)
  • 豚みそ丼本舗
  • 豚みそ丼本舗
  • 川越 銭洗い弁天
最新コメント
ブログランキング
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村